SLE
person20代/女性 -
現在29歳の女です。18歳の時にSLEと診断されました。ところが22歳の時、なぜか抗核抗体がマイナス化し、症状も軽減したため今はなんの治療もおこなっていません。
しかし数日前から、夜になると高熱がでるようになり、顔にはうすくですが蝶形なんとかっていうのも出始めています。
発病したときは関節痛があったのですが、今はありません。そのかわりに常に腰(背骨)に鈍痛があり、ほとんど動かせない状態です。SLEは腰も痛くなるのでしょうか?
あと、寝汗がすごく疲労感もかなりあります。
これらはSLEに関係あるのでしょうか?
それともまた違う病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





