喘息の発作
person乳幼児/女性 -
2歳の娘なのですが、今年1月に喘息と診断され、軽い方かなと言われて、テオドール、を朝晩飲んでいましたが、3月に風邪もひいていないのに突然重積発作で入院、それからはテオドールと共に1日一回パルミコートの吸入薬を使用しています。二日前に風邪をひき、昨晩咳が止まらずヒューヒューと音がしていた為今日の午前中診察していただきましたが、こんな程度でなんで来たの?という顔をされてとりあえず、インタールとベネトリン吸入薬を出されました。医師にはこれ以上治療することはありませんと言われたのですが、ヒューヒューと音がしてる程度では病院にかかる必要がないのでしょうか?テオドール、吸入を根気よく続けていけばいつかは薬から離れる事が出来るのでしょうか?医師から見放されたようでとても悩んでいます。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





