6歳の息子息苦しさ
person10歳未満/男性 -
6歳の息子が急に起きて息苦しさを訴えました。肩で息をしているので座らせハンドタイプの吸入をして、ホクナリンテープをはり今は落ち着いて寝ています。アレルギーをもっていてプランルカスト、エルピナン、ヒスポランは毎日飲んでいます。昨日夜、寝ている時の鼻づまり、鼻水を飲んでいる症状がひどくでたので、小児科受診すると、胸の音があらいと言われセフジニル、シーサール、アントブロン、テオドールと沢山薬をもらいました。咳はなく熱もないのですが喘息の症状なのでしょうか?鼻水を飲む状態がながくつづいていて、セフジニルをよくもらうのですが、長期に飲んでるので副作用が心配ですが、大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





