ブレドニン眼軟膏
person30代/女性 -
ブレドニン眼軟膏について質問させていただきたいとおもいます。
アレルギーのため、目の周りと頬が赤くなるので、ブレドニン眼軟膏と、セレスタミンを1日1錠服用(7〜10日ほど)、落着いてきたら、飲み薬をタリオンにしています。
眼軟膏は、数ヶ月前から使用していて、使用頻度は、1ヶ月に2/3以上といったところです。
気になっているのは、ココ2ヶ月に3回目の「ものもらい」ができました。こんなに続けて出来たことがないので、もしや薬の副作用?と心配になりました。
主治医は、ものもらいの箇所へは、眼軟膏を塗らないように指示があります。
私が使用している薬で、ものもらいが出来やすくなることがありますか?又、ものもらいに限らず、この薬でほかに気をつけなければならないことがあれば、教えていただければ有難いです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





