寝付く時の身体の痙攣

person20代/男性 -

3月中旬に不眠・頭重感により自律神経失調症と診断され、現在の処方内容は4月中旬より朝・昼にバンコミン錠500が0.5mg、就寝前にジェイゾロフト 25mgT、デパス 1mg、バンコミン錠500が0.5mgです。
夜寝る時はデパスがあるため?すんなり寝付くことができますが、昼寝をしようとすると寝付く瞬間に体がビクっと痙攣するため(歯がガチッとなったりする時も)寝ることができません。痙攣のあと汗をかき胸がどきどきするので気持ちが悪いです。また、ここ数週間安静にしているときに体の各所筋肉のぴくつきが気になるようになりました。これらはジェイゾロフトの副作用によるものでしょうか?医師からは「うつの程度は軽い」と言われていますし、自分でもうつ状態にあるとは思っていません。ジェイゾロフトの副作用であるといわれているセロトニン症候群の可能性はないでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師