眼の痛みについて
person40代/男性 -
標記についてですか、不定期に突然、眼に針を刺したような痛みがはしります。ほぼ一瞬でおさまってしまうので、その後は何でもなくなります。眼を開けていても、閉じていても発生します。発生のタイミングも不定期なので、眼科に行くころには発生していない状態なので、行っても異常なしと診断されます。なにか悪い病気の予兆ではないでしょうか?
どのような原因が考えられ、どんな病気か考えられますか?お教えください。
(発生する痛みを発する眼は、両方で、左側が多いです。頻度は1ヶ月1回程度、視力は、裸眼で左0.6(乱視あり)、右が0.8です。)
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





