9ヵ月の赤ちゃん
person乳幼児/男性 -
初めまして。
9ヵ月の男の子なんですが、最近抱き上げたりした時に背骨あたりがゴキゴキっとなるんです。
音ではなく、手に骨がゴキゴキってなる感触が伝わってくるんです。
抱っこ中、ぐずって反り返る時もゴキゴキっとなるし、最近ではハイハイしてる時に指の骨の音が聞こえたり肩がなったりします。
赤ちゃんって柔らかいため骨がなるなんて聞いたことがないっと周りの人が言うので心配になりました。
なにか骨の病気なのでしょうか。
骨がなるからと言って痛がったりする表情はしません。
返答のほうよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





