子宮内膜症について
person20代/女性 -
子宮内膜症についてお願いします。私は24才で、2年ほど前に軽く子宮内膜症になっていると診断されました。診断されてからルナベルというピルを処方されて今も飲んでいます。生理痛ゎ和らぎ、血の量も減りました。
定期的な検診もきちんとしてもらってみてもらってますが、先生ゎ変わりありません!!とぃうばかり。完治ゎしないと言われていたのですがピルを2年も飲んでいて少しでもよくなるという事はないのでしょうか?
あとなかなか妊娠しずらいと聞いたのですがどうなのでしょうか?大丈夫なら心配ないのですが不安で…
ピルをやめたら妊娠できますか?
あとピルのおかげで症状ゎよくなってうれしいのですが一回ピルを飲むのをぉ休みしてみても大丈夫でしょうか?また前のように激しい痛み、血の量が増えたりして症状が悪化しますか?それならこのままピルを飲み続けた方がぃいでしょうか?
長文ですみません。周りに同じ病気の友人や知り合いがいなく婦人科の先生にも行くたびに質問するのもどうかと思い…このサイトを見つけたので投稿させてもらいました。
どうかお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





