浮腫みと体重増加
person20代/女性 -
いつもお世話になります!
現在35週に入りましたが、30週越えた頃から体重が2週間おきに1〜2キロずつ増えています。食事も量も塩分も水分も気を付けています。運動も週に2回ビクスに行っているし、他の日もよく歩くようにしています。なのになぜこんなに増え続けるのでしょうか。元々肥満体質で現在93キロで妊娠前より10キロ増です。尿蛋白、糖、血圧もすべて正常です。妊娠後期になるとオシッコがちかくなるといいますが、多少以前より回数は増えましたが、そんなにちかくはありません。オシッコが出ないから浮腫みになって体重増加しているのでしょうか?浮腫予防の漢方があると聞いたのですが、それはこのような状態を主治医に伝えたらもらえますか?長文すいません!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





