腰痛の無い下肢のしびれ

33歳 男 会社員 デスクワーカーです

ここ1,2週間ほど、
・なんとなく左足裏に力を入れにくい
・歩いている時の左足の違和感(じゃっかんぺたぺた歩き気味)
・左足がワナワナして落ち着かない感じ
・立ち上がるときに脚に力がいれにくい
・右足で立ち上がるより、左脚で立ち上がるほうが遅くツライ
・左手がなんとなく動かしにくい(他人の腕のような感覚)
・左腕が疲れやすい
を感じるようになりました。今の握力は左50右50です。
また、これは以前からですが、
・椅子に座って、脚を組んだり、悪い姿勢だと脚がしびれる
という症状があります。

腰痛は感じたことがありませんが、やはりヘルニアなのでしょうか?

尚、首については2年ほど前の整形外科のMRIで
・ヘルニア気味
・ストレートネック
といわれております。

左肩こり,左首痛,不眠があったのですが、処方されたデパス1mgを
寝る前に飲むようになり、首痛と不眠は随分と回復しましたが、
ちょうどそれと同じタイミングで、上記左脚、左手の症状がでるようになりました。

左手は首、左脚は腰のヘルニアなんでしょうか。

2,3日様子をみて、整形外科へ行こうかと思っていますが、
いろいろな専門医があるようなので、どういった病院へいくべきか
どういう検査がオススメかなど、ご助言いただければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師