これからの方向性について

person20代/女性 -

娘が昨年末に自転車とトラックで交通事故に会い100対0で運転者が悪く、近くの救急病院に運ばれた直後の診断は右手環指、左膝、左大腿打撲および右膝、右下腿打撲および挫創で2週間の通院・入院加療を要する見込みである。でした。その後一向に良くならないため再度精密検査を医師に要求、MRIやCTなどを撮影し、再提出された診断書には、右大腿骨内踝骨折、左腓骨骨頭脛骨近位端骨折、右膝右下腿挫創、初診日より1ヶ月半の入院加療を要する見込みに変更された。実際2ヶ月も入院する大怪我だった。現在娘は理学療法によるリハビリを2週間程度受けたあと、近くの整形外科に転院し、温熱や電気療法などをおこなっているが一向に進展が見込めないのである。一番は膝の可動域は悪いことである。左右とも曲げることは45度が限度のようである。このままでは20歳の若さで大変不幸な思いをこれからさせてしまうと思うと苦しい思いでいっぱいなのです。接骨院などに行けばどうだ?とのお話も知人から伺いますが、他に何か確実なよい方法なのはないでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。膝関節の名医などではダメなんでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師