リンパの腫れ。まだ治りません。

17歳男です。
3ヶ月前ぐらいからリンパが腫れています。
最初に腫れだしたのは鼠蹊部。
それから気付かないうちに首・顎のリンパが腫れました。
大きさは大体小豆大〜枝豆ぐらいだと思います。
しこりは痛みがなく、触るとコリコリと動きます。

そこで耳鼻科・内科に行きました。
あちこちコロコロと腫れてると言われました。
そこで首CTと腹部CTを撮り、血液検査をして、喉にカメラを通されました。
結果は全て異常なしです。
自分は喘息・アレルギー鼻炎持ちなので、それが原因で腫れてるかもしれないと言われました。
喘息は治療中です。

そして、丁度その時期に右膝の炎症がありました。
突然膝からの激痛があり、膝がパンパンに腫れたのです。
水が溜まってるかと思いきや、抜いたら血でした。
それから今まで様々な検査をしてきて、やっと原因が分かりました。
病名は「右膝関節血腫」とのことです。
血は5月から抜き始めて、現在までに7回抜いてます。

個人的には「悪性じゃないか・・」と思ってしまいます。
でも、この3ヶ月間で極端に大きくなったとは感じません。
小さくなった?と感じることはあります。
体重減少、寝汗、倦怠感はありませんが、皮膚の痒みがあります。
家にいる時は痒いのですが、学校などでは全然痒くありません。不思議に思います。
最近猫を飼い始めたのも関係あるんですかね(汗)

親は「気にしすぎ」と言いますが、3ヶ月もリンパが腫れてるっておかしくないですか?
それとリンパは体の右側に多く腫れています。

こんな感じの症状です。自分が特に聞きたいのは・・
1.悪性の可能性はあるのか
2.膝の炎症がリンパの腫れに関係してるのか
3.掻き傷等でも腫れるのか(掻き傷なら全身に結構あります)
4.一度腫れたリンパは元に戻らないのか
5.思春期にはリンパが腫れやすいのか

こんな感じです。毎日不安です。
長文失礼しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師