左下半身が痛くしびれがあります
person30代/女性 -
3、4日前から腰から下の下半身がじんじん痛み、足先に何となく痺れのような感じがあります。すごい痛くはないのですが痛みは常にあります。
全体的に痛いのですが、一番痛いのは足の付け根の恥骨の辺り?のような気もします。骨を押しても痛くはありません。
原因がわからないのですが、思い当たることとしては痛む数日前に12キロの子供が横向きに床に寝ている私の上にそれ程高くないソファーから落ちてきてお尻に当たった事と以前から腰が悪く2ヶ月前もギックリ腰を患ったという事、あとは疲れでしょうか。初めは梅雨も始まって疲れによる神経痛かと思いましたが・・・。
子供がぶつかったくらいで骨にひびが入ったりしますか?ひびが入っていればもっと痛いのではないかと思うのですが、歩いたり普通に生活は出来ます。歩いたりすることで痛みが走るようなことはありません。
足がじんじん痛んだり痺れたりするにはどんな原因が考えられますでしょうか。
病院の受診も考えていますが、現在妊娠希望で以前も疲れから同じような痛みがあったことはあり、すぐ治るかも知れないと思って行かなかったのと、生理予定日まで受診は控えようと思っていたので病院には行けませんでした。本日生理が来てしまったので行こうかと思っているのですが、その際もしレントゲンを撮ったら次に排卵される卵子に影響が及ぶことはないのでしょうか。いつ頃からのレントゲン撮影は控えた方が良いのか、それも教えて頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





