1歳になる…
person乳幼児/女性 -
娘なんですが2〜3日前から38度〜40度の熱が出続けて病院に行きましたがおたふく風邪と髄膜炎の疑いがあると診断され今日また病院でさらにアデノウィルスとインフルエンザと血液検査をして問題はありませんでした。おたふくでもなく髄膜炎でもなくおそらく喉からの発熱だろうと診断され今日は点滴をしてもらいました。ただ気になるのは喉からの熱だけで40度ほどの高熱がこんなに続くものなのでしょうか?他に原因はないのでしょうか?そして1つ気になるのが妻の母親が若い時に髄膜炎で後遺症を残し早くに亡くなっています。そうゆうのは遺伝とかするのでしょうか?早急なご解答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





