座骨神経痛?
person40代/女性 -
6年前にぎっくり腰になってから3回ほど繰り返してます。1年半前にぎっくり腰になった後、なかなか治りが悪く、整形外科にずっと定期的に治療に行ってました。5番目の椎間板が薄くなっている状況です。MRIもとりました。
本題ですが、一昨日からお尻の鈍い痛みがあって、治療には行ったものの、昨日帰宅してから、激痛で、立ったり、歩くのがつらいです。寝ていると痛みがないため、今は自宅で安静にしてますが、病院で治療に行くべきでしょうか?
今までは右腰が痛んだぎっくり腰だったのが、今回は下のお尻が痛いのですが、悪化している状況でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





