便秘
person30代/女性 -
じき1歳1か月になる女の子なのですが、便秘がちで2週間程前小児科にかかりラキソベロンを処方され飲ませていました。しかし排便の度に泣きついに出血してしまいました。今週頭に肛門科にかかりお尻の中が切れているのを確認し、強力ポステリザン、エンテロノン-R、重カマ「ヨシダ」を処方され使用していますが、なかなか良くならず排便の度に泣き今朝は便が固かったり傷口が痛いのか途中で諦めて出ませんでした 最近おならも出ていなく、便がつまっているのではととても心配です。食べ物はさつま芋、ヨーグルト、プルーン、カボチャ、バナナなど食物繊維には気をつけているつもりなのですが、うんちを出したいのに出せないのが可哀想で… よい対処法はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





