適応障害の彼

person30代/女性 -

付き合って2ヶ月の彼の事で相談です。彼は自律神経失調症と適応障害で休職中です。一緒にいると優しくてきちんと将来を考えてあたしと付き合ってくれているのが分かるのですが…突然「別れたい」と言い出しまして。実は以前にも一度メールにて同じ事があったのですが、その時は数日後に「自分をコントロール出来なかった」と謝られて終わりました。ただ、今回は電話でかなりキツい事を言われ、今までの二人の関係を全て全否定。「俺の中ではもう終わってる」「お前なんか好きじゃない、別れてスッキリしたい」と別人のようでした。別れたくはないし、一緒にうまく病気も含めやっていきたいのですが、彼の病気があたしといる事で悪化するなら、このまま別れるしかないのかと悩んでいます。独り暮らししていたのを金銭的な理由から実家に戻ったりで彼も色々苦しいんだとは思いますが。どうしてあげたらいいのか分からずずっと悩んでいます。アドバイス頂けませんでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師