精神的な病気持ちの人の社会復帰について
person20代/女性 -
入社してから徐々に治して行こうとしたのですが、研修先で毎日いびられてパニックになり泣いてしまい、違う研修先でもパニックになってしまい、会社に謝ったら、病気や症状の事が分からないが、頑張って治してくれと言われて、会社に戻ってからは負い目を感じて人と積極的にコミュニケーションをとっていたら体調が悪くなってしまい、3日休んで主治医の所に様々なアドバイスをしてもらいに行きました。次の日に母が会社に呼ばれ、母から聞く形になりました。
精神的な病気の人は大きな企業では働けないのだと分かりました。
今は一体何から始めたら良いのか分かりません。
母は病気を楽にして働きたくなったら働けと言いますが、あまり裕福な家庭ではないので早めに働かなくてはならないのですが、正直気持ちがついて来ません。
私は今何から始めるべきだと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





