よろしくお願いします
person30代/女性 -
5日前くらいから、左下腹部痛が断続的にあります。痛みがない時は、重苦感が常に軽度あります。
最終生理日は6月2日で、期間は普段は5日間なのに、今回は3日間でした。基礎体温は、6月14日に高温期に入りました。普段は、最終生理日から13〜14日目に高温期に入ってました。排卵時痛にしては、痛みの期間が長いような気がします。痛みの程度は自制内のため、婦人科受診も悩んでいます。もう少し経過を見るべきか、直ちに受診すべきでしょうか?
また、考えられる痛みの原因を教えて下さい。
ちなみに、今年の1月の子宮頚癌の検診で、3センチ大の子宮筋腫を指摘しれ、無症状なら、経過観察とアドバイスを受けました。
長々とすみません。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





