片頭痛についてです。毎日頭痛です。

4週間位毎日頭痛がします。
痛み方はその日によって違って片方のこめかみが痛くてその時は耳の奥や目の奥や奥歯が痛いです。
締め付けられる様だったり鈍い痛みだったりめまいのような軽い痛みだったりその日で違います。
殴られるような激痛はないです。寝込む事はあまりないですが、ダラダラと痛いです。
我慢できる程度で日常に支障はないですが、痛さで日常が楽しくないです。
頭痛外来に行ったら片頭痛と診断されました。片頭痛は長くて3日ですよね?
毎日痛い片頭痛はあるのですか?
予防薬でミグシスを飲んで3週目ですが効き目がないと思います。鎮痛剤も1・2回飲みました。
今でも痛いし、この薬を飲んでも毎日痛いと先生に伝えましたがまた同じ薬を出されて様子見ましょうと言われました。
こんなに毎日続くと本当心配です。このままミグシスを飲んでて緩和されますか?
ミグシスは即効性があるのではなく長く飲んで効果が出る薬なんですか?
朝から寝るまで毎日続き自分では片頭痛より群発性の頭痛ではと思っています。
でも目の奥がえぐられるような激痛はありません。
片頭痛は頭を冷やすといいと言われているので毎日ヘアバンドに保冷剤を入れ頭冷やしてます。痛さは半減します。できれば毎日していたいです。
でも朝から晩まで頭をきんきんに冷やすと血行が悪くなって頭痛などを悪化させめまいや吐き気を引き起こすと書いてありました。
確かに毎日朝から頭を冷やしていると1日頭がぼーっとして体がだるくめまいのようになります。
片頭痛は冷やすのがいいと思うので冷やしたいですが、自分では群発性ではないかと思うので逆に冷やすと逆効果なのか・・頭を冷やす事はどうしたらいいでしょうか?
甲状腺や血液検査やCT検査を去年10月にして異常なしです。
先生には歯や目は頭痛が原因で痛くなってると言われました。
他に1年前から自律神経失調症とパニック障害を患っています。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師