体重減少3年

お伺い致します。3年前の夏に体重63Kgから58Kgに減っていることに気づき、血液検査・胃内視鏡検査等行い2年前に甲状腺機能亢進、今年3月にかかりつけ医で十二指腸に1センチほどの良性の腫瘍があることがわかりました。甲状腺機能亢進は軽度でしたが薬を飲み現在正常値に戻りました。十二指腸の腫瘍は2年前にはなく今回初めて発見されました。みそおちの右側を押すと軽い痛みがあります(3月から)が触らなければ気になりません。
また、半月前の血液検査でHbA1cが5.2、食後2時間後の血糖値が148でやや高めでした。
それ以前も甲状腺の検査のついでに検査しており(いつも食後2時間です)HbA1cは5.1〜5.3、血糖値は120ほどでした。
食欲は普通にありますが最近58Kgを割り込むこともたまにあります。また食後30分〜2時間に異常なだるさ眠気に襲われることがたまにあり反応性低血糖かもしれません。
甲状腺の先生にまだ体重が戻らないと言いましたところ他に何か病気があるかもしれませんね、と言われました。
以上の症状から質問させて頂きます。
(1)3年も前から体重が落ちたままですが、これで疑われる病気は何でしょうか?
(2)調べたところ膵臓がんかも?とも思えますが3年もこのような状況でありえるでしょうか?
(3)PETは高額で二の足を踏んでおりますが、十二指腸の腫瘍を理由に総合病院の紹介状
を受けた場合、PET(-CT)を保健効かせて受診することは可能でしょうか?
お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。
(40代、男性)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師