内膜症性嚢胞?
person30代/女性 -
こんにちは。 お世話になりありがとうございます。 質問なのですが、私は、内膜症・筋腫なのです。 大分前に卵管造影をしたら卵管は詰まってなかったので良かったんですけどこの前、MRIの検査をして結果が、内膜症性嚢胞?。子宮は後屈して骨盤内に線維性癒着の存在がある。と言う事でした。 先生から簡単に説明してもらったのですが、その時は動揺していて訳が分からなくなっていました。お聞きしたいのが、こんな状態でも妊娠することはできるのでしょうか? あと治療法はどんな事をするのでしょうか? 長文で質問が分かりにくいとは思いますがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





