副鼻腔炎でしょうか?
person乳幼児/女性 -
1歳11か月の娘のことです。お忙しい中申し訳ありませんが、先生方よろしくお願いいたします。約1週間ほど前に右鼻より透明な鼻水が出ていました。風邪のひき始めだろうと思い、市販の風邪薬を飲ませました。1日間飲んだぐらいですぐ治まったので様子を見ていたのですが、またすぐ透明の鼻水が出始めました。また薬を開始し、そして、3日ほど前からは悪臭のある黄色っぽい鼻水に変わりました。ですが、たれるような鼻水ではなく、カペカペに固まったものです。ちなみに、本人は今のところ元気にしており、痛みや熱はないみたいです。これは副鼻腔炎なのでしょうか?すぐ治療は必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





