妊娠4週目薬の服用

person30代/女性 -

妊娠1週目ぐらいから下腹が重苦しい感じがあり産婦人科受診しました。血液検査で結果は大丈夫でしたが一種類薬が処方されました。田舎の個人病院なので説明書はなくネットで調べたら妊娠中は極力控えてと書いてあり3、4週目初め辺りに妊娠検査をしてほしいと言いましたがまだ分からないからとしてもらえず薬がまた出ました。下腹の重苦しい感じはまだあり…市販の検査薬で陰性確認し4週目に一度だけ飲みました。が、後々みたら陽性になっており2日後、受診したら妊娠5週目発覚。
出産するのは違う産婦人科で薬のこと報告しましたが薬の名前が家に帰らないと分からないので、なんとも言えないと。
もし赤ちゃんに大丈夫くない薬だったら、医者はどのような対応になりますか?
今は4ヶ月目でエコーは順調でした。
不安で怖くてたまりません。
先走ってしまいましたが薬の名前が分かったら大丈夫か教えてもらえますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師