今までに無いめまい・・・
person20代/女性 -
こんばんは。
教えていただきたいのですが・・・・
約2週間ほど前から目の前がグルグルと回転するようなめまいがします。
初めは耳がたまにボーッとするような感じ(新幹線や飛行機に乗った時や潜水した時の様な感じ)やキーンやボーといった耳鳴りが始まりでした。
その後、寝転がったり起き上がる時に必ずグルグルと周りが回転しているようなめまいがします。
途中風邪を引いたので、風邪のせいか?とも思ったのですが、めまいだけでなく頭が重いというかクラクラするような症状も出はじめました。
なかなか仕事の休みが取れず病院に行く機会を逃してしまったのですが・・・・風邪は治りました。
今は耳鳴りや耳がボーッとする感じもクルクルめまいもありません。
クラクラするときがたまにあるだけです。
耳が風邪で炎症でも起こしたのか?とも思いますが痛みはありませんでした。
この上記の症状が何なのか分からない状態が不安なので、会社に無理を言って休みをとりました。
ですが、症状が和らいだ状態で今病院に行ってもいいものか?迷っています。
診察を受けるとしたら耳鼻科で良いのでしょうか?
お忙しいとは思いますが是非回答を戴けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





