身体の揺れと動悸

person40代/女性 -

お世話になります。長くなりますが、すみません。去年の2月 仕事中に同僚の人が雑談をしていて、横を通る時 プラスチックのコンテナを振っていて 少し怖かったのですが、私は背中合わせで 仕事をしていて 怖いなと思った事も忘れて仕事に集中してた時、
大きな笑い声と共に 物凄い衝撃?打撃?が背中に当たり、思いっきり仰け反って戻りました(空中で後ろ手に思いっきり振ったのです)、相手の人もあまりの衝撃に酷く驚いてたのですが、次の瞬間「あらーら私の側に居たらだーめだわ」と、その後、職場(退職しましたが)で話し合いの時 明らかに そのおばさんが悪いのに、凄い形相でまくしたて発狂しました

一度も謝らず きっと自分が悪いのは 判ってる筈ですが、自分を守る為に まるで 私が騒いでるかの様にまくしたてました。

私は2度もこの人の考えられない行動で怪我をして、現在は 頚椎捻挫で、きちんと歩く事が出来ず 毎日いろんな痛みと戦ってます。先日スーパーで、その人と 一年以上ぶりで 目が合い だんだん調子が悪くなり、スーパーのベンチで少し動悸がして暫く動けなくなりましたその後から地震が来てる様な身体の揺れが椅子に座ってるとありますが、これは頚椎からでしょうか? 背中に打撃を受けてから、酷い過呼吸になり病院に行きました 私は地方に住んでいて、近くに心療内科がないのですが、内科でも 対応出来る、お薬出して頂けますか?今も怖いです。長くなってすみませんが よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師