鼻前庭からその先の痛み
person40代/男性 -
3ヶ月ほど前から鼻前庭の内側と少し奥のあたりがとがめたように痛みます。鼻毛が気になるので頻繁に切っていたせいか、なかなか治りません。最初はゲンタシン軟膏を塗っていたら数回で良くなっていたのですが、最近は一旦痛みは収まりますが、1週間もするともとに戻ってしまいます。痛みとともに臭く緑色の粘り気のある鼻糞がでます。血が混じることもよくあります。最近は鼻の頭をさわっただけで痛みます。耳鼻科医は鼻スコープで一通り見てスタデルムという薬だけくれたのですが、悪性の疑いはないのでしょうか。よくならなければ抗生物質を飲むようになると言われましたが、フロモックスは効きますか。忙しく再診の時間が取れそうにないので教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





