精神的な病気?
person40代/女性 -
夫の言動についてご相談があります。結婚生活は6年になり、最近は子供にも恵まれましたが、夫は以前より私を否定して攻撃するような考え方が変わっていません。具体的には、私が子供の世話をしたらいちいち文句を言います(子供はそれを望んでいない、君のエゴだろうと)。私は子供の喜ぶ顔がみたくていつも全力投球です。もっと書きますと、夫が子供をみたときに子供が泣き出したら苛々して、ふてくされたまま抱いています。あやそうと色々しないのでやっぱりおかしいと思いました。昔から性格的に起伏が激しいだけかと思いましたが、改善されないため、夫にも精神科に行ってみようと案をだしましたが、妻の私がうつ病なんじゃないの?と、精神的におかしいのは君だと言われます…。私的には、穏やかにいられず腸が煮えくりかえる日々で、夫が病気の可能性なら専門家に夫を助けてもらえる可能性があると思い、こちらにきました。夫のことは義理の親に一度相談したことがありますが、夫を溺愛して育てた為か、信じてもらえませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





