手の甲に水泡ができてかゆい
person40代/女性 -
去年もこの時期に同じ状態になりましたが、手の甲と足の甲に小さな水泡が出来てとてもかゆいです。つぶすと中からは透明な液体がでてきます。掻きむしってしまうと赤くなりかさぶたのようになりますが、特に膿のようなものはでていません。2週間ほどで消えますが、また別のところに出来ます。出来る場所は手の甲か足の甲です。かゆみがぶり返します。以前は手のひら側の皮が夏になるとむけてしまい汗泡と診断されました。そちらはいつのまにかすっかり治りました。掌蹠膿疱症という病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





