鼻づまり
person30代/女性 -
鼻づまりというか鼻の奥が乾燥してるみたいで、常に鼻が冷たく血行が悪いみたいで、鼻くそがある感じで痰もからみ呼吸がしずらく2ヶ月前位から耳鼻咽喉科に通院していて、CTなど色々検査してもイマイチ原因がわからない感じでアレルギーの薬(プランルカスト・ゼスラン)を1ヶ月位飲んでるのですが一向に良くならなくこのまま薬を飲んでも良くならないと1週間の入院で手術しかないねと言われたのですが…別の病院に行ってみた方が良いですかね?いちを通っている病院は耳鼻咽喉科専門の病院で結構有名な病院みたいなのですが先生の説明があまりないしなんだか腑に落ちない事が結構あり薬を飲んでも良くならないとかありえますか??
でも、結構色々検査とかしてお金がかかっているので違う病院にかかるとまた1から検査とかでお金がかかるので今通っている病院に違う所でも診てもらいたいからとCTの写真やら検査内容の書類とかはもらえますか?
長くなり文章力もなくわかりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





