霰粒腫について。
person30代/女性 -
2年ほど前に初めて霰粒腫になり、また今同じ症状に悩んでいます。病院に行く前に抗菌用の目薬をさして、温湿布をして様子をみていますが、朝起きたときは赤く腫れて少ししこりに痛みがあります。
むくみがひくと、お化粧をすれば全くわからない程度に落ち着きますが、病院に行ってさらによくなるのでしょうか?
同じように、時間はかかるものなのでしょうか?
また、切ってもらうとしたら、美容的に気になってしまいます。美容形成で霰粒腫の手術はできないのでしょうか?わがままな質問ばかりすみません。できるだけ自然に治したいのですが顔が変わるのが恐ろしくて悩んでいます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





