生理が長く経血量も減少しないのですが・・・

person50代/女性 -

一昨年12月より生理不順になり、一月おきではありましたが一週間位で終わっておりました。が、今年に入り2ヶ月置きになり 4月は2週間弱で生理が終わり。6月は2日〜生理?と考えてしまう程ごくごく少量で始まり7日からは通常の生理になり、21日現在未だ経血が少なくなる気配がありません。只、生理痛も無く、一日中ずっと出ているわけでも無く、しかし出血するときは多量(生理1,2日位の量・普通用のタンポンをしていてもしみ出て来てしまう程)になる事もあります。
今はまだ生理中なので病院へ行く気にもなりません。が、こんな状態でも受診した方がいいのでしょうか?
更年期障害の一つと思って生理が終わるのを待っていても良いものなのでしょうか?
ご回答の程、宜しくお願いいたします。
※検診は毎年1月に受診しておりますが、問題はありません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師