自分が情けないです。
person30代/女性 -
鬱になって、既に何年も経ち、そろそろ良い方向にむかっても良いはずなのに、まだ…そこへたどり着けていません。毎日、家にいても何もできず、息子のため…旦那のためにと少し無理をしただけでも疲れてしまい。強い不安の波や、発作のようなものが襲って来ます。来週から、短期間ですが入院をする予定ですが、あまりに自分が情けなく、本当に今の病気が治るのかさえ、わからないです。発作が起きても、薬を服用して波が過ぎて行くのをまつのが、つらくて家族に八つ当たりをしてしまいます。親としても、妻としても…最低です。元気になりたいという意思をもちながらも、いつまで この状況が続くのか不安で、消えたくなります。私は…ちゃんと治りますか?このまま生きていても、家族に迷惑になりませんか?考えていると、悲しくなり、胸が締め付けられます。どうか…ご助言お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





