風邪以外に考えられる事
person40代/女性 -
1歳11ヶ月の息子が17日の木曜日に溶連菌感染症になりました。薬を飲んで19日土曜日には熱が下がりました。が、日曜日の昼に嘔吐し38.2の熱が出ました。それから今日22日まで、すべて食べた物を嘔吐し38度の熱があります。昨日の夕方病院へ行ったら「風邪」と言われました。特に新しい薬は処方されませんでした。ウンチは出てます。下痢でもないです。食欲はあるが食べるとすぐ咳込み吐きます。小児ぜんそくなんで、気管が詰まって吐くのだろうとの事ですが、溶連菌感染症の合併症とは考えれないでしょうか?2日前からご飯を食べれてないので、点滴をこちらからお願いしてもいいものなんでしょうか?はやめの解答希望しております
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





