母の認定証アルツハイマー
person30代/女性 -
わたしの母なのですが平成12年頃からうつ病を発症しかし病院を通っていたのですが症状がものとられ妄想がひどいため他の病院へ平成17年に来院したところ記憶障害hdsr18点で薬物療法が始まりました診断結果はアルツハイマー型痴呆でした平成18年に施設に入所し今年に至るまで生活していましたしかし言葉数も少なく受け答えしかできなかったのですが今年の6月11日にてんかんをおこし検査入院したところ母の症状が変わり今までとはちがい受け答えをしたり昔の話をしたり記憶がしっかりしているのですが病気が治るということがあるのでしょうか?ちなみに母は施設での生活は一つも覚えていませんそんなことありえるのでしょうか?ちなみに私の母は今年63になります
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





