至急!!感染可能性は?
person乳幼児/女性 -
現在、3才の子供の事です。2年ほど前に耳鼻科を受診した際、気になる事かありました。診察時、耳の穴を広げるような器具に他人の血が付いていました。中に入り子供の耳に触れる場所に付いていたかははっきりはわかりません。診察中に子供の耳からも少し出血していて傷口ができているという事ですし、もしその他人の血がHIVだったら感染してますか?病院に問い合わせたところ、患者ごとに器具は変えているから他人の血が付くことはないとの返答でした。でもあれは子供を診察する前に付いていました。担当の小児科医に聞いたらそれぐらいの接触では感染は心配ないよと言われました。でも不安で不安で仕方ありません。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





