ずっと咳
person30代/女性 -
生後5ヶ月になる息子のことです。1ヶ月位前から1日に数回咳をします。咳は授乳中(よくむせる)や授乳後の遊んでいるときや泣いている最中もコンコンと咳込みます。1度、梅雨前に小児科を受診しました。そのときは部屋を乾燥させないようにと言われ洗面器に湯を入れ様子をみました。それで咳が治まりました。が、また最近咳が出始めました。梅雨入りし乾燥は関係ないかなと。月齢的にもヨダレが出るようになったので、ヨダレが喉に詰まって咳が出るのかなとも思うのですが…。授乳時に毎回むせるのも気にかかります。私自身、喘息持ちなので遺伝しているのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





