(至急)肩の痛みについて
person30代/女性 -
母(66歳)が、突然激しく右肩が痛くなり、レントゲンを撮ったところ、整形外科の先生が言うには、「カルシウムの塊みたいなものが映ってますね」との事で、肩に注射を打ってもらい、多少痛みは取れましたが、まだ痛みが残っています。
1、また注射を打ってもらった方が良いのか?(最初の注射から5日経っています)ただ温めてもらうだけなどの方が良いのでしょうか?
2、注射の場合、注射はそう何度も打っても大丈夫なものでしょうか?
3、この病名はなんでしょうか?先生はハッキリおっしゃってくれません。
以上3点、すみませんが急ぎ、お答え頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





