一過性多呼吸
person乳幼児/男性 -
2月に36週で緊急帝王切開で男の子を出産しました。産まれた直後は元気よく泣いてたみたいですが、途中で呼吸が苦しくなってきて胸も陥没してきたみたいでNICUのある病院に搬送されました。
一過性多呼吸でした。口から呼吸器がつけられミルクの管もつけていました。
無事退院できたのですが、退院時にもしかしたら風邪を引きやすいとか気管支が弱い、喘息持ちになったりするかもと言われました。
退院直後からずっとタンがからんだ咳をしたり寝てる途中に咳こんで泣きながら目を覚ましたりします。これはやっぱり気管支が弱いんですか?呼吸器をつけてたりすると喘息になりやすいんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





