左足首の捻挫
person20代/女性 -
先日、ちょっと高めのヒールで遠出をした時、履きなれない靴だったのでバランスが悪く、ちょっと歩いてはちょっと捻ってちょっと歩いては捻ってって感じをかなりの回数繰り返してしまいました。
そしてまた最近高めのヒールで小さな段差につまずいて、思いっきり『グリっ』と音が聞こえる位の勢いで捻ってしまいました。
そこで質問なのですが、昨日から多少足首が痛かったのですが、今日になって歩くのもやっと位痛くなってしまって今までに無いくらいの激痛になってしまいました。
一応市販の湿布を貼っているのですが、あまり効果がなさそうです。
腫れも熱感もあって痛みも激しい時は、バファリンなどの痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?
それと仕事柄立ち仕事なのですが、足は固定した方がよいでしょうか?
休みがなかなかなくて、病院に行けないので教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





