アルブミン低値と副乳、背中の痛みについて

はじめまして。
妊娠24週に入った妊婦です。

先日受けた健康診断の結果、血液検査でひっかかり
精密検査となりました。

ひっかかったのは肝機能検査で、
アルブミンの値が3.5というところです。
総淡蛋白は6.6、AST12、ALT7、Y-GTP6、
ALP116、LDH130、総ビリルビン0.4で基準値内でした。
前回の妊娠していないときのアルブミン値は4.4、
総蛋白は7.6でした。
ネットで調べると肝硬変や悪性腫瘍の可能性など出てきて
不安です。
アルブミンが低値になったのは妊娠と関係あるのでしょうか?

実は12週頃から右脇下にやわらかいしこりがあり、
乳腺外科を受診しています。
その結果、皮膚とおっしゃる先生と副乳とおっしゃる先生がいて
混乱しています。
大きさは変わらず、腕の付け根と脇のてっぺんの間くらい、
やわらかくぷにょぷにょしている3cmくらいのものです。
その下方にも硬い小豆大くらいのしこり?のようなものが触れます。
左側はしこりはありませんがぽこぽこ静脈?のようなものが2こ出ています。
妊娠4ヶ月頃から起床すると両脇の胸が痛み、日中はおさまります。
もしかして乳癌ではないか、そのせいで肝機能検査にひっかかったのではないかと
不安です。
また、就寝時に横になると左肩甲骨の内側あたりが痛みます。
すい臓などに障害が出ると背中が痛むと聞きますが、
これも妊娠のせいなのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師