とびひ でしょうか??
person30代/女性 -
2日前に左の中指の第二関節側面あたりに プツプツと小さな
できものができ かゆみがありました。ぷつっとなっている周辺は赤みがあります。
はじめはしこの部分だけでかいて 水泡が破れました。
そのあとその面に接する左手 人さし指の第二関節側面にも同じようにでき、さきほど右手の方にも同じようにできていました。そのほかの部位にはみられません。
また はじめにできたところ以外の場所のかゆみは
あまりないです。
とくに心あたりはないのですが 症状からして とびひ
でしょうか???
子供がなるイメージが強いのですが
免疫が落ちているのでしょうか・
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





