腕のしこり?
person60代/男性 -
父親の腕(二の腕の外側)に大きなしこりみたいなのがあるんです。
父親は「たぶん脂肪のかたまりだろう」と言ってるんですが気になります。
ちなみにそれは10年くらい前からできていたそうで年々大きくなっています。
今の大きさは直径1,5センチくらいで見た目は赤みもなく健康的な肌色の皮膚の下にビー玉が埋まっているような感じでぽっこりした感じです。
痛みなどもないようなんですが…
変な腫瘍とかではないんでしょうか?
たとえ脂肪のかたまりだとしてちゃんと切って出してもらったほうがよいですか?
それと父親は眉間にも脂肪が溜まりそれをたまに自分でピュッと押し出すんですが体質ですか?その出したものがものすごく臭いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





