擦り傷の膿みについて
person乳幼児/男性 -
息子が先週末に転んで膝を酷く擦りむき、縦2cm横2〜3cm程、表面の皮膚が完全に無くなっているような状態で、翌日皮膚科を受診しました。
皮膚科では消毒液と抗生剤の軟膏を貰い、ガーゼに塗布して大きい絆創膏で止めて使用しています。
ですが1日2度ガーゼを変えてその都度洗っているのですが、段々とガーゼにつくツユが少し黄緑っぽくなっており、傷の周りが赤くなっているのですが、これは化膿しているのでしょうか?
このまま受診せず様子を見て大丈夫な物と思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





