胃の粘膜の凸凹について

person40代/女性 -

母69歳、先日胃カメラ検査で胃の粘膜が少し凸凹していると診断、十二指腸に3ミリから5ミリ弱のポリープもありました。母は、ワーファリンを服用していたので、その時は観察のみで、後日、入院しワーファリンを止めてヘパリンという点滴に変え、再度、内視鏡検査を受けることになりました。組織検査を進められました。前かがみになった時少し不快感があり、さするとすぐ治ります。母は、9年前、肺癌になっています。先日の肺癌検査はクリアしていますが、又、胃ガンが見つかったかも?と心配しています。凸凹したものは、どういう病気が考えられますか?ポリープに関して、内視鏡で切除できますか?もし切除の際は、ヘパリンという点滴は続けるのでしょうか?胃の不快感もポリープや凸凹した物とかんれんがあるのかな?と思っているのですが…長々すいません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師