このような症状で困っています、病院または先生を教えてください。

職場の先輩の奥さんのことで相談いたします。胃の調子が悪く、半年に1回程度、胃内視鏡検査はしていますが、胃炎程度です。その治療に胃薬を飲むとさらに胃が悪くなります。胃薬も今までに何種類か飲んでみましたが、2〜3回位飲むと違和感がひどく、痛み、もたれ等とアレルギー症状が出て飲めません。漢方薬も試してみました。子どもが飲む分量くらいにしてうすめたり、色々しましたが頭痛ドキドキ、目のはれ等と胃の具合が悪くなり飲めませんでした。薬局の方の話では、色々な症状の出やすい感じやすい体質と言われました。刺激物も一切食べられません。胃が痛むからです。たとえば、香辛料、柑橘類、アルコール、コ−ヒ−等です。身体は他にどこも悪いところはありません。このような状態は、10年前から少しずつ胃の調子が悪くなり薬を飲むと具合が悪くなると感じてきましたが、我慢してきました。今までに痛み止め(ポンタール)子宮手術時の腎臓検査、ピロリ菌除去時に身体にびっしり薬疹が出ました。一昨年の9月大学病院に行き、胃腸を調べてもらいピロリ菌除去し内視鏡検査、サンタックのDLST検査をしましたが、胃炎の他は異常なしとのことでした。

薬を飲んで具合悪くなると言うことも考えられないということでした。皮膚科はアレジオンを飲みなさいということでした。その結果一昨年から現在までアレルギーの為、1日おきにアレジオンとマーズレンSを1年ちょっと飲んでいますが胃の具合が悪くなってきて飲めなくなってきました

でもそれを飲まなければ、身体と顔がかゆくて目が腫れてきます。最近は飲むと鼻に虫がはうようにかゆくなり目が腫れて、心臓がドキドキしてきたので3週間前から飲んでいません。何件かの病院も行って見ましたが、どの先生もアレジオンとマーズレンSを飲んで、そんな症状が出る程度の強い薬ではないとのことです。このような繰り返しで何年か来ましたがとにかく胃が具合悪くて、もう限界になってきました。自分としては、薬の過敏という気がします。こういう事を扱っている病院がないか教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師