このような症状で困っています、病院または先生を教えてください。

職場の先輩の奥さんのことで相談いたします。胃の調子が悪く、半年に1回程度、胃内視鏡検査はしていますが、胃炎程度です。その治療に胃薬を飲むとさらに胃が悪くなります。胃薬も今までに何種類か飲んでみましたが、2〜3回位飲むと違和感がひどく、痛み、もたれ等とアレルギー症状が出て飲めません。漢方薬も試してみました。子どもが飲む分量くらいにしてうすめたり、色々しましたが頭痛ドキドキ、目のはれ等と胃の具合が悪くなり飲めませんでした。薬局の方の話では、色々な症状の出やすい感じやすい体質と言われました。刺激物も一切食べられません。胃が痛むからです。たとえば、香辛料、柑橘類、アルコール、コ−ヒ−等です。身体は他にどこも悪いところはありません。このような状態は、10年前から少しずつ胃の調子が悪くなり薬を飲むと具合が悪くなると感じてきましたが、我慢してきました。今までに痛み止め(ポンタール)子宮手術時の腎臓検査、ピロリ菌除去時に身体にびっしり薬疹が出ました。一昨年の9月大学病院に行き、胃腸を調べてもらいピロリ菌除去し内視鏡検査、サンタックのDLST検査をしましたが、胃炎の他は異常なしとのことでした。

薬を飲んで具合悪くなると言うことも考えられないということでした。皮膚科はアレジオンを飲みなさいということでした。その結果一昨年から現在までアレルギーの為、1日おきにアレジオンとマーズレンSを1年ちょっと飲んでいますが胃の具合が悪くなってきて飲めなくなってきました

でもそれを飲まなければ、身体と顔がかゆくて目が腫れてきます。最近は飲むと鼻に虫がはうようにかゆくなり目が腫れて、心臓がドキドキしてきたので3週間前から飲んでいません。何件かの病院も行って見ましたが、どの先生もアレジオンとマーズレンSを飲んで、そんな症状が出る程度の強い薬ではないとのことです。このような繰り返しで何年か来ましたがとにかく胃が具合悪くて、もう限界になってきました。自分としては、薬の過敏という気がします。こういう事を扱っている病院がないか教えてください。

person_outlinetakaiさん

2名の医師が回答しています

腫瘍外科医 先生

一般外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師