緊急帝王切開後の妊娠

person20代/女性 -

私は昨年の11月に緊急帝王切開で第一子となり男の子を出産しました。
陣痛を起こして出産する事になり出産予定日に入院しました。1日目は飲む薬で陣痛を起こしました。10分おきで子宮口も開いてくれませんでした。
2日目は点滴で陣痛の強いのを起こさせ1分おきの強い陣痛が6時間きました。それ以降は止めてもらい5分おきになりました。それでも強い痛みでした。3日目も陣痛は強いものの子宮口は7センチのままでした
お腹の子供は推定4000ぐらいと言われていたので、子宮口が開かない焦りがありました
4日目になり、体力も無くなり疲れはてて分娩台へ上がり頑張ってたのですが産まれませんでした。
子供の心拍数が下がり始め私も過呼吸になり緊急帝王切開になりました。今思い出すだけで怖いです。
でも次も子供が欲しいと考えています。

しかし周りに私のような経験している人がいなく次の妊娠が怖くてたまりません。
妊娠する前にいろいろと勉強して少しでも不安を取り除いて子作りしたいと思っています。
教えて下さい。
私のように強い陣痛が4日続いて緊急帝王切開になり次も妊娠して出産されている方はいらっしゃるのでしょうか?
子宮の壁が薄くなり破裂する恐れが高いのではないでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師