精神科専門の先生へ

person30代/女性 -

35歳、現在初妊娠7ヶ月、一年程前より自律神経失調症(フワフワめまい、ふらつき、動悸の症状)で頓服でデパス服用してます。 気になっていたのですが、時々なのですが、寝入りばなに体がビクビクッと体全体が一瞬震えます。昼寝など昼間ウトウトする寝入りばなにもなります。ビクビクッと一瞬体が浮く感覚になる為、何とも怖くてびっくりして目が覚めてドキドキ動悸がはじまります。毎日ではありません。たまに。大抵、寝苦しい時、寝付けない時、『 寝る前から既に動悸がしていて苦しい時 』など『苦痛な状態で眠りに落ちる時』になります。気持ちよく眠れる時はなりません。 ビクビクッとなり目が覚めて、その後眠れないというわけではなく一応眠れます。昨日の昼間も自律神経失調症の症状の、フワフワめまいがしていて動悸も既にしていて横になり、横になっても更に動悸がしていて、しんどいな〜苦しいな〜と思いながらウトウトし始めた瞬間に ビクビクッ!てなり目が覚めました。 この症状はいったい何でしょうか。。体がビクビクッと一瞬浮く感覚は何とも怖いですね。 ちなみに自律神経失調症の時にあらゆる検査しましたが内科的にも脳神経外科的にも血液でも特に異常はありませんでした。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師