有棘細胞癌について
person60代/女性 -
昨年9月右手指にできた有棘細胞癌を全て摘出。12月触診にて問題なし、が1月に右脇の下にしこり。2月には4cm位にまで大きくなり、リンパ腺転位で3月、5月と2回抗がん剤。効き目がなく2回目の抗がん剤後から脇の下から膿みたいな液が出始め、炎症だからといわれ5日分の抗生物質投薬を処方されましたが、今日まで改善せず。脇の下のガーゼを1日に3、4回毎日替えています。最近は針で刺すような痛みも…。6月に入り放射線をやる事になり放射線科に行くと、放射線科の先生が有棘細胞癌ではないんじゃないか?と言い、そこで初めて炎症部分の病理検査(検査結果待ち)をしました。当然放射線治療も出来ず…。専門の皮膚科担当医が見て問題なしと言い続けてたのに、たった1回見た放射線医には問題あるかも?と言われ、担当医大丈夫かな?と思う所に「治りますか?」と聞いたら「神のみぞ知る」と言った担当医。神様しかわからない事だけど、医者が言うセリフじゃないし、家族としては不満不信感でいっぱいです。なんのためにがんセンターにかかっているのが分からない気さえします。リンパ腺転位で膿が出続ける症状で考えられる状態と、治療方法。この不信感をどう解消していけばいいのか、アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





