胎のうらしき影を確認
person20代/女性 -
今年の2月までは順調に生理がきていたのですが生理不順で3月と4月は生理がこなくて産婦人科に行きました。内診をしてもらい『少し様子をみて。次の生理が量や日数がいつもと違うようならまたきて』と言われて病院に行った4日後に生理がきましたが4日くらいでおわりました。今回の生理予定日が6月18日(周期はだぃたい25日から28日)でしたが前回のこともあり生理がこない為6月23日に産婦人科に行きました。
内診をしたところ医師から『胎のうらしき影があるから尿検査をしましょう』と言われ尿検査をしましたが結果はマイナスでした。
ホルモンバランスが崩れてるのかもしれないからとのことでホルモン注射をして様子をみましょうとのことでした。
尿検査がマイナスでも胎のうらしき影があると言うことは妊娠していると言うことなのでしょうか…?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





